11日、実質的な初登庁でした

早速、バッジを付けました。

早速、バッジを付けました。

告示後、ブログを一時休止しておりましたが、本日より再開します。

有権者の皆様から14467票という厚い支持を賜り、2位で当選しました。公職選挙法上、お礼を記すことはできません。しかし、お気持ち、しっかり受け止めております。

さて、当選が決まったも、地元市議会選挙の応援をはじめ多忙な日々を送りましたが、この11日が実質的な初登庁。議員バッジを初めて胸にし、改めて責任の重さを感じた次第です。

全員協議会と称するこの日の会議。10時30分開会で、森田健作知事の挨拶、県庁幹部等の人事紹介(大勢いるので、これがとても長い!)、議員の挨拶などを行い、昼頃に閉会…その後、各会派代表による世話人会を行い、議員の懇親会に出席しました。

私の所属する、みんなの党の県議団は4人。私は県議団の副団長兼政調会長を務めることになりましたけど、これが他の党だったら・・・。全員新人の新しい党だからこそ、思い切ってやれそうな感じがします。