「千葉から日本を元気に!」

千葉県では、「がんばろう!千葉」観光キャンペーンを行っていますが、その一環として、この土日(11日~12日)に幕張メッセにおいて「千葉から日本を元気に!」と銘打ったイベントが開催されました。

このキャンペーンに関して、先の代表質問で森田知事に質問したこともあって、娘を連れて出かけたのです。

ご当地グルメやキャラも集合。観光PR11ブース、ご当地グルメの実演販売17店舗、農産物・特産品の販売69店舗、企業出展9社、体験コーナー4団体、ご当地キャラ25体以上・・・多くの人が訪れていました。

ステージでは、森田健作知事もゲスト出演し、「さらば涙と言おう」を熱唱!千昌夫さんや、AKB48の千葉出身のメンバーも登場し、盛り上がっていました。

私は、臨時議会において「森田健作」ブランドを活用すべき・・・と質問しましたけど、今日の盛り上がりを見て、活用されていると感じたのです。そして、改めて「森田ブランド」は千葉県をアピールできる県民の貴重な資源と思いました。



千葉県では、「がんばろう!千葉」の応援隊員を募集しています。募集しているのは・・・
「ちばめぐり隊(観光)」
「ちば産品応援隊(農林水産物)」
「ちば節電協力隊」

応援隊のお問い合わせは・・・
千葉県 総合企画部 報道広報課「がんばろう!千葉」担当
電話 043-223-2242 まで・・・

ちなみに、私は「ちば産品応援隊」、娘は「ちばめぐり隊」に入隊しました。